いつさと
d0039444_1458972.jpg


d0039444_14583837.jpg


ネコボラなんてことを始める前、それもずっとずっと前は、こういう掲示板があることも知らなかった。
猫が飼いたければ、ペットショップで買うもんだ。それがフツーだと思ってた。

そして、ミュシャが死んですぐの頃は、自分が再び猫を飼うだなんて思ってもなかった。

いわゆるペットロスといわれる時間をミュタ家も過ごし、程なくしてこの掲示板の存在を知ることとなった。でも、それは、ここから次の子を探すというのではなく、「ウチには迎えられないから、せめて、毎晩この掲示板に出ている飼い主募集中のネコ達の写真を全部見てから寝る」という、なんともストイックというか青いというか、そんなことを日課としていた。

掲載写真を見ながら、ミュシャの生まれ変わりを見逃すまいと探していたのかも知れない。

いまのところ、ミュシャの生まれ変わりにはまだ出会えてないけれど、ネベナンに出会い、私は猫おばさんになり、ベソとミケコッコが家族に加わって、存在すら知らなかったこの掲示板は、いつのまにか、見てる側から載る側へと大きく変わった。しかも、最初は“いつでも里親募集中”とフルネームで呼んでいたのに、近頃では「じゃ(募集記事は)“いつさと”載せとくね!」という感じに、猫おばさんの必須アイテムの1つとなった(笑)。


毎回、頭をヒネってストーリーを組み立てて(注:創り話ではない)、コレだ!という写真を頑張って撮って投稿。そして、ドキドキしながら応募を待つの。そして、応募してきてくださる人は、大抵良い人。その中から、保護猫にベストな家族を選ばせて貰ってます。「えっ、選ぶの?」と思うかも知れないけど、出来ることなら、より良い環境に送り出してあげたいじゃない?

42825の出してる条件は、少々堅苦しく敷居も高いかもしれないけど、逆に、そう思う人は、応募してこないでしょ。。さぁ、今回も頑張ります。応援宜しくお願いします!

d0039444_14583837.jpg




多頭飼いレスキュー@新宿

みけねこちゃん

ハニーちゃん





42825で保護した子達もこれまでずっとお世話になってきてるけど、今回の【多頭飼いレスキュー@新宿】でもまたお世話になってます。

関東だけでも毎日1000匹以上のネコ達が、飼い主さんを探しています。もし、身の回りに「猫を飼おうと考えてる人」がいたら、お店でお金を出す前に、是非、こういうネコ達がいることを伝えてください。

手塩にかけて育ててくれてるブリーダーさんもいると思います、しかしながら、ショップに並ぶ多くの犬猫たちは、そうではない業者さん由来の犬猫です。

震災でやむなく手放さなければいけない飼い主さんも出てくるでしょうし、また、飼い主さんを失った犬猫も多くいるでしょう。そんな犬猫たちも、じきにこの掲示板に登場するのではないでしょうか?

家族に迎えるなら、こういう選択肢もあるよ。というか、「まずは、こっちを見てね!」と、猫おばさんの私は思います。
by mari4cafe | 2011-04-04 15:05
<< おとうと2 三毛猫カーゴパンツ >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825