こねこあそび

d0039444_11134269.jpg


朝起きて、「さぁ、遊ぶぞ!」って顔しながら向かったのはココ。キャビネの下段、段ボールの上で2匹でもみくちゃになってプロレスごっこ。


d0039444_11163430.jpg



明日から里親さんのお家へ行き、トライアル生活に入るのでこの子達と過ごすのは今日1日で最後。
捕獲→保護から1ヶ月ちょっと、最初に出会ったときは、野良猫が産んでしまった「どうしましょぅ?」な小さな仔猫だったけど、保護生活の間に、人間にも慣れ、スッカリ飼い猫らしくなってきました。あとは、里親さんの元で愛されて可愛がられて元気に育ってね!

d0039444_11235891.jpg



d0039444_11243060.jpg

あっ!1こ落ちた~笑。


誤解を受ける発言かも知れないけど、こういう子たちのことを、“可哀相な子”とか、“不幸な子”という人がたまにいるんだけど、私はそうは思わない。お見合いに来た人が、「こういう可哀相な子から選びたいと思った」と言うことも割と多い。もちろんそれは素敵な考えで、保護している側からすると、とってもありがたいことなんだけど、その言葉に違和感を抱くのは私だけかなぁ?(私、変なのかなぁ?笑)
そう言われる度に、「この子達は、ちっとも可哀相じゃないですよ?愛情いっぱいに(ウチで)ここまで育てましたよ?」と思ってしまうの。ペットショップでガラスケースに入ってる子の方が、よっぽど可哀相な気がする…。


最初は野良猫のママから産まれたけど、里親さんの元へ旅立つまでに、ほんとに沢山の人が愛情を持って関わってくれてるこの子達って、ものすごくラッキーで幸せな子だよなぁ~と、ねこおばさんは思うんだよね。

こうして、ブログをUPしてる今も、さっきはうずがキーボードを駆け抜けて行ったし、背後では、ベックンとツバメが追いかけっこして、私は背中とか蹴られたりして、ほんと喧しいんだけど、仔猫と我が家のネコたちと里親さんを待ってる生活って、すごーく楽しい。
by mari4cafe | 2011-10-04 11:29
<< 姉さん うーたんとちゅんちゅん >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825