髪の毛ガールズ!

週末から合流予定だった髪の毛シスターズ。昨夜からミュタ家にやってきました。
女の子2匹、なんて可愛い!(あ、そーいえばウチにも1匹女の子いたわ)

「どうしてお家をかわらなくちゃいけないのよぅ!」と、1枚目のお写真は、少々ご不満気味ですが、1晩たったらご機嫌も随分良くなったようで、お嬢さん方、可愛く元気いっぱいです。

d0039444_12261687.jpg



髪の毛シスターズ、髪の毛ガールズ、アデランレディ?
まぁ、とにもかくにも、大売出しです!

この子達のほかに、スタンバイしてる子もすでにいるので(笑)、ミュタさん家にまた「可愛い子いるよ!」の宣伝宜しくお願いいたします。


d0039444_1228320.jpg
ナイショ話中かな?
目に黒いカラーが掛かっているのが、“前髪ちゃん(仮称)”とても面倒見がよく、前髪ちゃんに比べると、ワンテンポおっとりしている“ちょんまげちゃん(仮称)”の世話をあれこれ焼いてくれる優しいお姉ちゃん。

d0039444_12282154.jpg



d0039444_12315688.jpg
好奇心いっぱいで、まず先にいろんなことをするのは前髪ちゃん!

d0039444_12324786.jpg
だけど、ちょんまげちゃんも、「わたしも出来るわ!」という風に、お姉ちゃんの後に続く…いまのところそんな感じ。

d0039444_12344992.jpg


d0039444_1235959.jpg


d0039444_12352482.jpg


前髪ちゃんも、ちょんまげちゃんも、ほんとーに美人さん!
いままで一時預かりしてくださった方のお宅で、皆さんに可愛がられ(ワンちゃんにまでも!)愛情いっぱいに育ててもらいました。

一時預かりさんご一家がご旅行に行くのと、実はその間にお見合いの予定がある為、お見合いまでに少しでも我が家に慣れて貰って、リラックスしてる姿を見て貰おうと、我が家へ移動してきました~。前のお家が居心地良くて、ちょっと可哀相だけど、頑張って髪の毛シスターズの家族を探さなくっちゃね!









d0039444_12425932.jpg
以前から我が家で使ってるネコおもちゃのコレ。

今回これが大活躍!笑
どこに持って行っても、鉄板の食いつきです。
これで遊んでるうちに、触れない生粋の野良子が膝に乗るっ!笑

ネコおもちゃの中にも、ウサギの毛やキツネの毛が使われてるのってありますよね。以前は、全く気にしてなかったんだけど、なんちゃってベジ生活も数年経って、自分のこと以外にも色んなこと・モノを見たり、考えたりしたら、あれってちょっと違うなと思って(笑)。

とはいっても、ネコたちは肉食だし、私はVn弾きなので、声高にNO FUR!とは言えないのですが、おしゃれの為だけに、フードの端っこにフサフサって付いてる“飾り”や、髪につけるシュシュ、靴の先にちょこりんとついたボンボン、携帯ストラップetc…、そんなものの為に殺される動物のことを考えたら、ネコのおもちゃも自然とそういうのを選ばなくなりました。

これ、毛糸(羊毛も賛否ありましょうが)、とはぎれをテキトーに楽しく編み編みしただけの、手作りおもちゃ!多分、毛糸だけでも楽しく遊ぶと思うけど、好きなはぎれを混ぜるともっと可愛いくなる。

おススメですよ。



※ひも状のおもちゃは、ネコだけのお留守番の時などは、閉って出かけた方が良いと思います。その方が安心。
by mari4cafe | 2011-10-12 13:07
<< 美人姉妹 ばたばた >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825