金曜日の金ちゃん。


d0039444_2203625.jpg

一時預かりボランティアさんのお宅で、絶賛里親募集中の“金ちゃん”。
金曜日にボラさんのお宅に来たから、金ちゃんなんだって!そのネーミングセンス、継承したいっ(笑)。

性格良しで、可愛い中ネコ。
手の掛かる仔猫時代は卒業してるので、ネコと暮らしたいけど、お昼はお留守番してもらわなきゃいけない家庭でも大丈夫。

個人的には、3月の多頭飼い飼い主逝去のクリちゃんや、最後まで残って、一時はどーなることか?だった、現プレコのことがあってから、茶トラのいじらしい性格に、心がきゅんとしてしまう。

この子を我が家に迎えたい!と思った方は、ご連絡下さい。
ボラさんへお繋ぎします。


話は変わって、このボラさんのお宅、「ネコの為に建てたのよ。」とまぁ、なんとも素敵なお宅なの。でも、ほんとにネコで&(犬で)占拠されてて、ボラさんは3階の素敵な1ルームで寝起きしてるだけ(笑)。

「家を建てるなら、バスルームは3階になさい!」と、ベッドの横にガラス張りのバスタブがあって、ベランダがあって、コーヒー入れるくらいの小さなキッチンがあって…。
日当たり最高の、そんな素敵な寝室を見せられたら、「そうします!」と言っちゃうくらい、ほんとに素敵なの。

さて今回、この素敵なボラさんとお知り合いになれたのは、42825が新たに仔猫を保護し、この方が、一時預かりを名乗り出てくださったから。

お願いしたのは、真っ黒2匹と茶トラ&ミルクティーの4兄妹。
2週間弱、保護していただいて、その間に人馴れするか様子を見てたんだけど、残念ながらどーにもこーにも人馴れしなさそう。

なので、今回は、耳カットを入れて、お外でママと一緒に暮らしてもらうことにした。

出来れば保護して、お家を見つけてあげたいけど、根気が足りないのかも知れないけど、だけどこの2週間、ボラもネコたちももう限界。ネコたちが現場に戻れなくなることが1番気がかりだから、そう決断した。


どーゆーわけか、ネコボラに関しては、「無理、出来ない。」って言いたくない私(笑)。だけど、無理なこともあるし、出来ないこともある。自分で出来ないことを、人にお願いしちゃダメ。

そんなことがあり、今回の件は、ねこおばさん、ちょっと疲れました~。
心臓から白髪が這えそう…。

疲れたおばさんの横で、ぎゅっとネコ団子になって寝てる可愛い可愛いシスターズ見ながら、心チクチクしながらしみじみだわ。

あの子たちの分まで、この姉妹には幸せになって貰いたいな。
by mari4cafe | 2011-10-18 22:08
<< 虚無僧ごっこ 美人姉妹 >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825