そんなに可愛いと…


d0039444_2211232.jpg


髪の毛ガールズ・牛柄姉妹が、我が家にステイし始めてもうすぐ1ヶ月になる。
保護したのが8月上旬だったから、かれこれ3ヶ月。その間、お見合いの話が、2度流れた。

一方、最初、人馴れさせるのにてこずった、うず・つばは、とっくに正式譲渡になって、素敵なお家の子になれた(笑)。


この1ヶ月で、姉妹の性格も、すっかりわかってきた。

前髪ちゃんは、人間大好き。お膝大好き。
もちろん、猫も好きで、姉妹のちょんちゃんが誰よりも大好き!

食べ物は、カリカリが大好き。
元気で、遊ぶの大ー好き!


ちょんまげちゃんは、ちょんまげちゃんが喋ったらきっとこんな感じ…。
「人間?(あんまり興味ないわ。)猫?(前髪ちゃんとは遊ぶわ、だって姉妹だし)」

食べ物は、カリカリが好き。でも、茶色いおじさんが食べてるお肉ご飯が大好き!
「あたしにもお肉頂戴よ!」と猛アピールする肉食系女子。

元気で、前髪ちゃんと追いかけっこしたりおもちゃで遊んだりするけど、どこかクールなの。



こんな風に、だいぶ性格の違いは見えてきたけど、やっぱり姉妹がシンクロして同じポーズしてたり、2匹でぎゅっとくっついて、安心しきって寝ているを見てると、姉妹で迎えて欲しいと思う。


それなのに、ちょこりんとくっついてくる前髪ちゃんに向かって、こんなことを言ってる人がいた。

「そんなに可愛いと、ウチの子になっちゃうよ?」


おい、おっさん! 仔猫が来る度、毎回そんなことを言ってないかい??(笑)


確かに髪の毛ガールズは(も)可愛いけど、さすがにそれは無理だ~。
この可愛い可愛い姉妹を託せる人を頑張って探そう。そういう人の出現を待とう。
これだけ可愛い姉妹なんだから、絶対いるよ。


こんな風に、入れ替わり立ち替わり、仔猫のいる暮らしを楽しめるネコボラって、ホント楽しい。
by mari4cafe | 2011-11-07 02:58
<< チラシのべっくん おてんば >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825