カレー粉スープ
d0039444_11214117.jpg




コンサートも無事終わり、その後に続いたイレギュラーなお仕事も片付いて、ほっとしているところです。



実は、コンサート前日に、私にものもらいが出来ただけでなく、月齢3ヶ月ちょっとのちょんまげちゃんにヒートがきました。


今まで我が家で保護してきた女の子猫たちは、皆、早期不妊手術をしてもらっていたので、実はミュタ家、女の子のヒートを経験したのは、これが初めて!


一晩鳴き続けたちょんちゃん、
「何が不満なんだろう?トイレが出来ないって言ってるのかなぁ?寝場所が無いって言ってるのかなぁ?」とミュタ2と話しながらも、お互い頭の隅っこで、「この子、まだチビだけど、これヒートかも!」と思ったので、朝イチで病院へ。


先生は、「ん~、これじゃぁまだ分らないなぁ~。」と、今日は無理オーラが出てたので、とりあえず家に連れて帰ったのですが、ヒートの調子が段々「もう、これは完全にヒートでしょう!」という状態にまでなったので、まだヒートが来ていなかった前ちゃんもついでに、2匹まとめて手術をしてもらいました。


先生は、どうかなぁ?顔だったけど、お布団の上で粗相を1回と、落ち着かない様子で狭い家中をあちこち、鳴きながら歩き回る…。そのうえ、妙に懐きだして、飛び跳ねてまでスリスリしてくるので、これはもうヒートですよね。

取り出したものを、先生に見せてもらったら、ちょんちゃんはくっきりと卵包が出来ていて、前ちゃんも小さくうっすら卵包がありました。


2匹とも2㎏ちょっと。無事に手術も済んで、病院に1泊して、病院の匂いがたーっぷり付いたおべべを着て帰って来ました。



ところが、この匂いが先住チームに(注:ネベッチ以外)大不評で、べんべん兄さんと、ミケコッコから大ブーイング!2匹とも、猛獣みたいな顔して、一生懸命フー、シャーしてました。


そんなの全く気にしないご本人様たちは、病院臭いおべべ着たまま、ちゃっかり私の膝に納まるものだから、それでまた猛獣が怒る怒る…。



そんなのが2日ほど続いて、匂いも気にならなくなってきたし、可愛いおべべも、いつのまにかぐだぐだに“おいらん珍道中”みたいにはだけてきたので、脱がしちゃったし、おかげでミュタ家に平穏が戻ってきました。


ほっっと温まろうと、冷蔵庫をゴソゴソと野菜探してカレー粉で炒めてスープにして、冷凍庫でこのままじゃ年越ししそうだったパンも網で焼いて(焼きすぎて)、こういうゴハン好き。



d0039444_11531414.jpg



ちょんちゃん、美人さんでしょう?(前ちゃんだって美人さんですよ~)
450gだった子も、縦伸びの時期に入りつつあるのかな…。

このままずーっと、2匹一緒に迎えてくれるご家族を探しています。


この子達、お膝大好き、人間大好き(人間だったら、誰でもいいの)。
いままで保護してきた子達の中でも、人間だったら誰でもいいの…って子は、いなかったな。
初めて猫と暮らす人にお奨めな、可愛い可愛い美人姉妹です。


そういえば、ウチは今年、何匹の猫と一緒に過ごしてきたんだろう!!
考えただけで可笑しい。











先日、珍しいところで演奏してきました。
「日本子ども虐待防止学会 第17回学術集会いばらき大会」で、リラックスタイムになればいいな的な演奏依頼を受け、つくばまで行ってきました。
(パーティーBGMとは違うし、なんていうのかなこういう演奏って…学会の出し物?)

そこで演奏依頼をしてくださった方が、なんと、ねこおじさんでした(笑)。
動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPINの理事さんでした!

世の中、猫で繋がるのね。ネベッチの電波のおかげかな…。


d0039444_12115359.jpg

by mari4cafe | 2011-12-06 11:40
<< パブコメ ハープとヴァイオリンと猫のコン... >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825