パブコメ


d0039444_1952197.jpg



「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見

前回も、お願いしたパブコメですが、実は、後半戦は 今日が期限です!(遅)

前回の内容も、フツーに犬やネコを飼っているだけでは、
「ふーん、そうなんだ~。全然知らなかった。」な、難しい内容だったと思います。

そして今回のは、もっとディープで、そしてもっとマニアックです。

でも、今の私たちの国の法律は、まだまだ 動物に全然全然やさしくありません。

「犬猫畜生」という言葉がある国だからかな?なんて、思ったりして。


もし、興味が湧いてきたら見てみて下さい。

糸井さんのほぼ日刊イトイ新聞、ここに転載されている、hana*さんという方が運営している、
「ジュルのしっぽー猫日記ー」が分りやすいと思います。分りやすく、突っつきやすくしてくれています。そして、まるっとコピーすることも可能です。

正直、私の意見とは、違うところもあります。

多分、皆さんにもあると思います。


フツーに飼育している犬猫だけでなく、畜産動物のこと、実験動物のこと、殺処分の方法のこと、学校で誰が面倒見てくれてるんだかイマイチ微妙なウサギさんたちのこと、闘犬・闘牛・闘ヤギ他のこと、地域猫のことetc


ね。

かなり、ディープでマニアックでしょ?


そんな、ちょっとディープなパブコメ、今日までです。でも、知っててあげたい、動物たちのこと。



ミュシャを可愛い可愛い(長生きしてね)と腕に抱いてた頃は、こんなこと知りもしなかった。

でも、ミュシャが病気の体で産まれて来たには、ワケがあった。ちゃーんと原因があった。

知れば知るほど、もどかしいことばかり。




メールやファックスならまだ間に合います。

興味を持ってくださったなら、ポチッと意見、送ってみてください。


d0039444_19335197.jpg



久しぶりにミュシャシャの写真を。

この写真見てたら、なつかしぃ ニュートリスタットの匂いがぷーんとしてきたよ。
口元茶色いし…笑。


ミュシャみたいに、苦しむためだけに産まれてきたような子を作っちゃいいけない。

あたしみたいな、ネコオバサンが生まれちゃうから…。
by mari4cafe | 2011-12-07 19:11
<< ネコ鍋? カレー粉スープ >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825