リンゴ煮のホットワイン


d0039444_1651542.jpg


リンゴを沢山頂いた。

つやつやしてて真っ赤なその姿が可愛くて、今年のクリスマスツリーはこれでいいんじゃないかな?と思うくらい。しばらくそのままテーブルに飾ってたんだけど、でも、折角だしそろそろ食べよかなと、煮てみた。


最初は白ワインで。
それがすごく美味しくできて、気を良くして、次は赤ワインで。
赤ワイン煮には、1晩ワインに漬けて柔らかくしておいたプルーンも入れて、コトコト。

誰にも食べさせたくないくらい、ものすごく美味しいのが出来た。
(そう、私 ケチなの。)


お鍋に残った煮汁を捨てちゃうのがもったいなくて、赤ワインを継ぎ足してホットワインにしてみたら、これが大正解!
(ホットワインは、レンジでチン!という技を最近知ったばかりなのに…笑。)


こっくりと美味しくて、次回から多分、これ飲みたさにリンゴを煮るような気がする。


d0039444_96591.jpg

by mari4cafe | 2011-12-13 16:21
<< 手 ネコ鍋? >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825