ツキイチ



幾ら滞るといっても、月に1回くらいは更新してるつもりだったんだけど、おやおや1月はとうとう1回も更新せずに過ぎてしまったようだ(ということにいま気付いた)。というか、2011年がすでに歯の欠けたくしみたいな更新状況だったのね。へぇー、そうだったんだ。


d0039444_11124443.jpg


いまさらながらのお正月写真…笑。

年賀状のモデルを誰にしようかあれこれ撮った。
ホントはちびっ子2匹をどーんと可愛く撮って、年賀状という姿をした里親募集ハガキにしたかったんだけど、撮ってみたらどうにもイマイチで。
じゃ、ミケコ。じゃ、ベックン。と試してみるも、ミケコは大きすぎてボツ(笑)。ベックンは協力する気なさ過ぎてボツ。というわけで、今年の年賀状は、まさかのネベッチが、モデルさん!

ネベッチすごいねー、高いところ登れたんだねー。な、ワケもなく、抱きかかえて無理やりの図。
でも、本人もまんざらじゃなさそうで、どこかみんなと同じことがしたいって思ってる節がある。
ネコにもそういうところがあるって面白い。


d0039444_11192896.jpg

ドスコイってな感じに、立派過ぎでボツになった、まるで鏡餅のようなミケコッコ!
つきたてのお餅みたいに、たるんたるんたるんっと揺れるお肉が可愛いの。来年はいっそ、ミケコを鏡餅に見立てたらいい写真になりそう…。


飲み屋さんの看板の中で産まれた、魚の缶詰臭くて汚っちゃなかった子猫も、こんなに大きくなるものなのね(笑)。

保護当日、我が家のお風呂場で1晩、キャリーに閉じ込められて、不安できゅっと唇噛んで耐えてた姿、本人(ネコ)は、不安で押しつぶされそうになってるんだから笑っちゃいけないんだけど、それでもフッっと笑ってしまうくらい可愛かったな。

それがいまじゃ、飛び乗られたら肋骨折れそうなくらいドスコイちゃんなんだけどね。
三毛猫って生き物は、ほんと面白いなー。
by mari4cafe | 2012-02-10 12:02
<< 猫とヴァイオリンとアコーディオ... 鬼は外の日 >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825