土曜日のお昼ご飯。


お鍋でジャガイモをグラグラ・・、よかったー、あたしジャガイモに生まれなくて(笑)。
土曜日のお昼ご飯。_d0039444_12182166.jpg

それから、別のお鍋で玉ねぎときのこをバターで炒めて、カレー粉入れて、
「なんか冷蔵庫、臭くない?」の“臭いヌシ” ゴルゴンゾーラ氏に“お別れの言葉”を言って、
土曜日のお昼ご飯。_d0039444_12183874.jpg

「お皿とスプーン、用意しといてね。 お水もねっ!」って指令を出して(厨房は、戦場です)、
シェフは(爆)、盛り付けに入ります。
別のお鍋で、ゴハンも炊けたと。。
カレーを仕上げる直前に、オリーブオイルとたっぷりのニンニクスライス(厚目ね!)で
豚肉をソテー☆
部屋にはヤバイくらい、いい匂い・・食欲をそそる匂い・・がたちこめてます。
お皿に、ベビーリーフ・生マッシュルーム(レモン&塩こしょう、オリーブオイル)
ジャガイモのホクホク・インゲン・オクラ・ゴハン。
ごはんの上に豚肉ソテーを乗っけて、その上にゴルゴンカレーソースをかけて出来上がり!

土曜日のお昼ご飯。_d0039444_12184823.jpg








ほんとは、これはカレーが残った次の日、お鍋を洗う前の、あたしの“裏メニュー” 。
でも、「ゴルゴンカレーが食べたい!」って言うミュタ2仕様にボリュームUPさせて、
はい!立派なお昼ご飯になりました(笑)。
これ、パスタ(フェットチーネね!)ともいい感じです。

             「では、いっただっきまーーす!」
土曜日のお昼ご飯。_d0039444_12185417.jpg

by mari4cafe | 2006-05-15 12:17
<< お預かり。 間違い探し。 >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825