お魚ブーム

ここのところ、すっかり気温も暖かく、まるで春のよう・・。
なので、『なんか、新種の“藻”でも生えてるんじゃない?』な(笑)メダカの鉢を
お掃除&お水を替えました~。
メダカさんもきっと、『はぁ・・サッパリした』と思っていることでしょう。。

d0039444_11296100.jpg

このメダカさんたちが我が家にやってきたのは、去年の8月頃。
お花屋さんで、メス・メス・オス・・という三角関係カップルで(笑)パックにされて
売られていたので、つい、、買ってきてしまいました。
次々に、御懐妊されて、あっという間に♪メダカ~の学校は~・・な状態(笑)。
まぁ、、でも そこは 自然にまかせているうちに、段々と淘汰され・・いまは、
親2匹と子5匹の選抜メンバーが残っています。。
(訂正:親1匹・子1匹・孫5匹だった~。。)
水草代わりに入れている『マザーリーフ』も、グングン伸びて、メダカ一家にとって
ここ、そうとう日当たり&適度な風 と住環境が良いようです(笑)。

d0039444_11292124.jpg

ちなみに、こちらのにゃんこ、、メダカにまったく興味なし!
『あー、なんか小っちゃいのが動いてるね~』くらいにしか、目を動かしません(笑)。

d0039444_1129365.jpg




メダカさんたちには、『金魚のえさ』をあげています(笑)。
赤や黄色・茶色の・・パラパラしたえさです。
(メダカのえさ・・っていうのも、ちゃんとあげていますが)
いままで、あたしが 鉢を洗っているのを、興味なさ気に見ながら寝ていたくせに、
メダカに全く興味なし・・の、にゃんこも
最近の『お魚ブーム』の影響か? メダカにあげてる『金魚のえさ』の匂いに反応。。
d0039444_11301411.jpg
「オラッチのゴハンの匂いニャ?」    

この調子だと、ミュシャのお魚ブームはしばらく続きそうです。
ブームに乗っかって、こちらも同じくお魚ゴハン~ +ぬる燗で(爆)。

d0039444_11302530.jpg
         『ミュシャの分、ちゃんと取っとくからね~!』

お魚ごはん・・といえば、、じゃーん(笑)。
d0039444_1212728.jpg
急に来た『お魚ブーム』なので、ミュタ2は、ミュシャの好きそうなのを(好きかどうかは、ワカラナイ)
近所のスーパー(数軒ハシゴ・・)に買いに走りましたとさ・・。
意外と、『振り回される』が、似合う人です、ミュタ2は(笑)。。
by mari4cafe | 2007-02-08 12:09
<< のんびり月曜日 豆まきの次の日のこと。 >>


ラグドール
点子ちゃんとミュシャ
by mari4cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オラッチ
ペロン
nebecci? nebenebe
地域ネコ42825